人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせ! 握手会。


タイ国では、4月13日~15日はソンクラーンと言われるタイ正月で休日でした。
(水かけ祭りの日と言った方がわかりやすいかしら?)
今年は、前日と振替休日に更に特別休暇をくっつけて6連休となる企業さんもチラホラありましたが、
わが職場は、カレンダー通りの営業、としょっぱい対応でしたが、めったにない4連休。
まったりと自宅警備員生活を満喫しましたよ。




子猫ズはすくすくと大きくなり、もうおとニャの一歩手前くらいになりまして、
4月に入ってから、みどちゃんは体重で紅ちゃんを追い抜きました。


めざせ! 握手会。_f0384567_18290317.jpg
紅ちゃん 御年8ヶ月(36週齢) 3.008kg.
碧ちゃん 御年もうすぐ7ヶ月(29週齢) 3.195kg.




この連休、かねてから温めていた計画にトライしてみました。

「クリッカートレーニング」

ワンちゃんのしつけ、トレーニングに取り入れられている方法だそうですが、
ネコさんには、しつけ、というより
遊びやヒトとのコミュニケーションの一環として取り入れている方もいるとか。
  グーグル先生やYoutube先輩に「クリッカートレーニング 猫」でお伺いを立てると、いろいろヒットしますよ。

ご褒美のおやつは、ささみ(または鶏胸肉)にオリーブオイルをちょっとたらしてレンチンしたもので、
ふたりにとっては超クリーンヒットのうれしいおやつ。

うちは「ハイタッチ!」を目標に集中トレーニングを開始しました。
といっても、飽きっぽいネコさんが相手ですから、

 トレーニングはひとりずつ
 午前と午後の2回/日
 1回のトレーニングは最長でも10分ほど
 感覚を忘れないように連続して毎日行う

を3日ほど行った結果がこれ 



ちなみに、この動画を撮る前日までは、みどちゃんの方が動きがスムーズで覚えも早かったのですが、
動画を撮り始めたら、緊張したのか動きが止まってしまいまして(ザンネン)
でも、動画撮影が終わったら、ちゃんとタッチして、おやつを美味美味していました。


お世話係2は、
「紅碧をBNK48(AKBグループのタイ国版)のメンバーにして、握手会に参加する」
って密かな野望があるようです。ヾ(・ω・o) ォィォィ






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 


by thainecco | 2018-04-20 08:25 | ねこ