タグ:ウィチアンマート猫 ( 3 ) タグの人気記事

猫草デビュー。




12月10日(日)が憲法記念日で11日(月)が振替休日となったタイ国。
3連休を子猫たちとまったり過ごしました。

先週末、仕込んだ猫草が育ったので、猫草のお食い初め~とばかりに、おチビ達に投入。



紅: えーと、、(お義理のくんかくんか)
碧: しらんぷりん(スルーの方向で)
f0384567_17534887.jpg

ワタシの思惑は外れ、見事に玉砕。
まだ、おとニャの味を嗜むには早かったのかしら(;^ω^)




美味美味~
f0384567_18153716.jpg

こうなる予定だったのになぁ。









***
今日は、かうぱんの日。


おチビ達と一緒にいたらどうかなぁ~と思わずにはいられないけど、
いつも見守ってくれている、いい子ちゃん。


てへへ(縁の下の力持ちぃ)
f0384567_20310548.jpg









にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 


[PR]
by thainecco | 2017-12-11 19:32 | ねこ | Comments(0)

紅碧の顔合わせ。



紅ちゃんとみどちゃんの顔合わせで四苦八苦した結果、
(顔合わせの細かなプロセスにご興味がありましたら、最下部の read more をご覧くださいまし)


みどちゃんがうちに来て4日目の朝。
f0384567_16371694.jpg


甲斐甲斐しく妹分のみどちゃんのお世話をするおねえちゃんとなった紅ちゃん。
自身もまだ4ヶ月の子猫ちゃんなのに( *´艸`)






***

「ウィチアンマート猫」は、以前、日本で流行ったシャム猫なんですが、
マニアな方の間では、「Traditional Siamese」とか「Old style Siamese」とか「丸顔シャム」とも呼ばれているようです。
このブログでは、あくまでもタイ国原産、タイ猫の「ウィチアンマート猫」として呼びたいと思います。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 


▶▶▶ read more //忘備録: 紅碧の顔合わせ
[PR]
by thainecco | 2017-12-07 15:31 | ねこ | Comments(0)



タイ猫 ウィチアンマート猫のおんにゃのこ。
「碧(みどり)」と申します。
うちでは「みどちゃん」と呼んでいます。



よろしくですぅ
f0384567_16374515.jpg

2017年9月19日生 おんにゃのこ
1.01kg.(12月5日現在)




12月2日、縁あって我が家の一員となりました。


紅ちゃんとは違って、体は丸っこくって、ふにゃふにゃ柔らかくて、手足も尻尾も短め。
うちに着いた瞬間から、体当たりゴッツンしたり、ちょろちょろ付いてきたりして、好奇心旺盛な怖いもん知らず。
一人ぼっちになると、大音量ギャン鳴きして、お世話係ズをあわあわさせたオチビちゃん。


紅ちゃんとのご対面の様子は、次回に。



***

「ウィチアンマート猫」は、以前、日本で流行ったシャム猫~なんですが、
マニアな方の間では、「Traditional Siamese」とか「Old style Siamese」とか「丸顔シャム」とも呼ばれているようです。
このブログでは、あくまでもタイ国原産、タイ猫の「ウィチアンマート猫」としたいと思います。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 


[PR]
by thainecco | 2017-12-06 00:21 | ねこ | Comments(5)