紅ちゃん、4ケ月齢。



早いもので、紅ちゃんがうちにきて1ヶ月が経ちました。
お顔がちょっとおとニャびてきて、ちょっとだけお姉さん顔になって、
シュっとした手足の長いモデル体型に拍車がかかってきたような感じ( *´艸`) ← 個人の意見です。
毛色が赤胴色だからか、ネコ科の野生動物感がどんどん強くなってきています。


f0384567_16354177.jpg
紅ちゃん、御年4ケ月(16週齢) 1.51kg.








ダウンライトを点けるとできる影の動きが気になって、よく足元に突然現れます。
毛色がダーク系だから影と同化して危ないったらありゃしない。











にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 



[PR]
# by thainecco | 2017-12-05 23:03 | ねこ | Comments(0)



先週末、お世話係2が送ってくれたLINEの画像。
職場で見た瞬間、あやうく涙腺崩壊の危機一発 (´;ω;`)ウッ…





かうぱんおねえちゃんの場所。。
f0384567_20001759.jpg





ワタシ達が大切に思っていることを、ちゃんと理解してくれているみたい。
そんな紅ちゃんに出会えて、本当によかった。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 


[PR]
# by thainecco | 2017-12-04 08:00 | ねこ | Comments(2)



朝も晩もお気に入りの緑のキラボをくわえて、家中をかけまわっている紅ちゃん。

全力疾走の往復ダッシュを繰り返した後、電池が切れてぐっすり寝ています。



くーすかぷー

f0384567_16293024.jpg
紅ちゃん、御年3ケ月と2週間(15週齢) 1.31kg.







うちの子になって3週間。 
新しい環境にもなじんで、かなり足腰も鍛錬されてきたので、
おネコさま好みの上下運動ができるように、紅ちゃんスペースをちょっと模様替えしました。

f0384567_16300249.jpg

我が家のおネコさまグッズの殆どは、かうぱんが愛用していたもの。 洗えるものは洗って、滅菌消毒して、天日干ししての再利用。
かうぱんはこの猫タワーのお気に入りで、よくバリバリ爪とぎしていたからいい感じにボロボロ、、こなれています。
(画像の裏側はこれの30倍ほどのフリンジ仕様に(;^ω^))

恐らく紅ちゃんは、かうぱんの残り香を感じているでしょうが、あまり気にしていないみたい。
うちに来た初日、ケロちゃんベッドにINした時、
かうぱんがこっそりと「大丈夫だよー」とあやしてくれていたのかなぁ なんて思っています。
あっという間にうちになじんでいったんですよね。






くーすかぷー
f0384567_16312981.jpg




f0384567_16482774.jpg
心強い見守り隊。









にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 


[PR]
# by thainecco | 2017-11-27 10:23 | ねこ | Comments(4)